写真に興味を持ったのは高校生になってからです。

 

きっかけは覚えていませんが、

本屋で初心者向けの写真の本を買って

ひと通り写真の基本的なことを学びました。

 

そして、親にねだってキャノンのEOS Kissを買ってもらいました。

今思えばそんな高価なものを

高校生のくせによく買ってもらったなと思いますが、

ともあれそれが私が写真を撮る始まりでした。

 

しかしながら、それ以降写真にのめり込んでいったかというと

そうではありません。

カメラは持っているけど、そんなに頻繁には撮ってない。

ちょっと撮り始めて

しばらくしたらやめて、またカメラが埃をかぶる、、、

 

そんなこんなで初めてカメラを持ってから、もう20年近くが過ぎました。

 

そして最近また写真を始めたくなり、

5年ほど前に買って埃をかぶっていた

ペンタックスのK-50というカメラで写真を撮り始めました。

写真熱再燃。

気づけば、新しいカメラのことが気になり始め、

富士フィルムのカメラの虜に。

そして、X-T30購入。

 

これをきっかけに、

今度は写真をきちんと続けたいなと思い

ブログをはじめることにしました。

 

何を書いたらいいのか、どうやって続けるのかもわかりません。

 

長く続けるコツは、マイペースだと思います。

少しずつ、でも確実に、写真と自分との関係を築いていく。

そのためのブログだと位置付けて、

まずははじめていこうと思います。

 

先日、撮ったもの

 

f:id:D-Knit:20190622141151j:plain

自販機に惹かれた

 

 

f:id:D-Knit:20190622141045j:plain

猫がいた(近づいても逃げない)

 

 

f:id:D-Knit:20190622140756j:plain

本を読むひと

 

 

f:id:D-Knit:20190622141419j:plain

写真を撮り始めて、よく上に目がいきます。

 

 

f:id:D-Knit:20190622141546j:plain

ごちゃごちゃしたもの

 

 

f:id:D-Knit:20190622141659j:plain

シンプル

 

少しずつ続けていきます。